« 成都国際医療城とリハビリテーション病院の見学 | トップページ | 雅安碧峰峡パンダ研究センター(王子動物園のパンダ出身地)訪問 »

2017年5月14日 (日)

武侯区政府、武侯祠博物館との懇談~熱烈歓迎!

Img_0131


 5月12日の午後は、武侯区政府(区役所)・武侯祠博物館との懇談。
 武侯区政府では、パン副区長(女性)、李国際部主任、ゴン文化体育観光局長と懇談。
 短い時間でしたが、相互の交流について、積極的に交流を考える方向で合意しました。

Img_0146


 武侯祠博物館では、見学とともに長田の三国志祭にも参加したことがある李副館長(責任者)、著名な関羽の研究者である梅先生と観光や展示の担当者と懇談。

 ”熱烈歓迎”状態で、会食をはじめ錦里(武侯祠博物館の横にある古い町並みの観光地)でも、帰さない状態でした。

 武侯祠博物館は、近隣に広大な三国志パークをつくる計画があり、長田の三国志の取り組みも紹介していただけることになりました。

Img_0150







 また、今年の新長田の三国志祭は、10月29日に予定されており、武侯区政府・武侯祠博物館の参加も要請しました。

 

 

« 成都国際医療城とリハビリテーション病院の見学 | トップページ | 雅安碧峰峡パンダ研究センター(王子動物園のパンダ出身地)訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166562/70555758

この記事へのトラックバック一覧です: 武侯区政府、武侯祠博物館との懇談~熱烈歓迎!:

« 成都国際医療城とリハビリテーション病院の見学 | トップページ | 雅安碧峰峡パンダ研究センター(王子動物園のパンダ出身地)訪問 »